源さんの頭の中

源さんが日々考えていること、溜まっている想い、そんなことを吐き出すエッセイのようなものです。

源さんの頭の中。

普段はこちらのはてブロにて

gen-ron.hatenablog.com

パートナーシップや性について発信をしているんだけど

 

 

 

このブログ

源さんの頭の中

では

 

普段源さんが考えていること

源さんの中に溜まっている想い

そんなことを吐き出す

エッセイのようなブログにしていこうと思う

 

 

 

 

ちなみに

ブログのURLは

https://gen-san-essai.hateblo.jp

となっているが

 

 

あれ?

エッセイって英語だと『essay』じゃないの?

 

 

と思った人もいるかもだけど

『essai』はフランス語

 

源さんが大好きなアーティストL'Arc〜en〜Cielもフランス語

 

なんとなく、フランス語ってかっこいいな

という理由でフランス語の『essai』にしただけ(笑)

 

 

 

ものごとを決める理由なんて

こんな程度でいいと思っている

 

難しいことを考えたって

どうせ多くの人には伝わらない

 

自分が思っている以上に

世間は自分に興味関心を持っていないもの

当たり前だけどみんな自分にしか興味がない

だったらもっと自由にテキトーに好き勝手なことやって生きればいいんじゃないかな

 

 

 

 

このブログを始めようと思ったのも

昨夜布団に入って目を瞑って

 

今日もずっと思考が止まらなかったな

今日も脳が疲れたな

この止まらない思考ってマジで無駄だよな

でも

止まらないものは仕方がない

 

思考してはただ消えていくだけの想い

思考も無駄だし

消えていくのも無駄だし

どうせ無駄なら何か形に残しておきたいな

 

ああ

じゃあブログにしよう

 

そんな簡単な思考の元に生まれたのがこのブログ

 

 

目的も、問いも、答えも、お役立ち度も、何もないブログ

 

だからただのエッセイ

 

 

 

源さんが普段

無駄にテレビをだらだら観たり

無駄にスマホをだらだら見ているのは

『思考を止めるため』

 

 

 

この悩みを共有できる人がどれぐらいいるのかわからないけど

源さんは「ぼーっとする」ことが出来ない

思考をしようと思っていなくても勝手に思考が始まる

そういう脳をしている

放っておけばいつまでも思考をする

これは意外と疲れる

 

だから

強制的に思考を停止するために

くだらないテレビ番組を観たり

くだらないSNS投稿を見たりする

 

 

 

源さんが「サウナ」が好きなのもの

実は「思考を止める」のに最適だからかもしれない

汗をかいて

水風呂に入って

外気浴でととのっている時って

とにかく気持ちいいから

思考を止められる

 

 

 

そういう意味では

源さんがセックスが好きで、セックスを追求して、それを発信しているのも

実は「セックスの最中は思考を止められる」からなのかもしれない

 

 

 

いわゆる「ワンネス」な状態?←知らんけど(笑)テキトーに言ってみた

 

 

 

車の運転が好きなのも

運転に集中している時は思考を止められるからかもしれない

 

 

同じ理由で

 

歌を歌うのが好きなのも

 

美味しいものを食べることも

 

そっか

僕は、思考を止まられるものが好きなんだな

 

今この記事を書きながらこの結論に至ったよ

 

自分でも初めて気付いたよ(笑)

 

びっくりだ

 

 

やはり文章を書くことって

思考を整理できるからいいね

 

 

 

こんな感じで

これから発信していくので

暇な人は源さんの頭の中を覗きにきてくれたまえ

 

 

あーお腹すいたな

今日は朝起きた時からずっと「丸源ラーメン」を食べにいきたいと思っていて

(実はまだ行ったことがないので)

もうお腹が空いてきたから支度して食べにいこうっと

※今は2024.2.2の15:10です。源さんの夕飯は早いです(笑)